当サイトはプロモーションを含みます

アドセンスが副業としてサラリーマンに向いている理由

 

私はかつてアドセンスに挑戦してくじけた経験があるんですね。

そう、もう今から10年ほど前になるでしょうか。

当時、アフィリエイトというものをかじり始めたばかりだったのですが、
その中でGoogleが提供しているアドセンスという仕組みがあることを
知りました。

なんでも
“クリックされれば報酬が発生するらしい”
という話が入ってくるようになり、

「それなら簡単そう。」
と思い、さっそく挑戦してみました。

ブログを作り、記事を10個ばかし入れて申請してみたんですね。

そうしたらあっさり落ちました。

ま、別に何回でも申請できるので3回ほどやってみました。

でも、落ちるわ、落ちるわ。

そのうち
「どうせクリックされても20円か30円ほどだろ!もういいや」

と思ってやめてしまったんですね。

それから8年ほど経ってまた考えは巡ってきました。

やはりアドセンス、良いんじゃないか!?
と思えてきたんです。

なぜなら、名前を出さなくていいんです。

これはサラリーマンにとって大きいですよ。

中小なりと言えども会社に勤めていると、名前や顔が出ることははばかられ
ますからね。

副業していることはバレたくないし。

その点、アドセンスブログなら直に名前を出す必要はありません。

※2023年現在。将来は分かりませんが。

名前や顔を晒さず副収入が得られるなんてやはりサラリーマンにとっては魅力的です。

それからボチボチと取り組むようになりました。

ブログも新しく作って気分新たに申請したところ、30記事ほど投入したころに
合格通知が来ました^^

それからは気が向いたときに書きたい記事を書くというゆる~いペースで
書いていたらいつの間にか月に1万円超えるようになって来ました。

まあ、まだまだこれからですけどね。

私と一緒にボチボチとやってみませんか!?

タイトルとURLをコピーしました