当サイトはプロモーションを含みます

ネットビジネスの収益を大きくするなら独自商材が必要

先日、のらみさんの
「0から作るコンテンツ構成テンプレ」
を購入しました。

また、ノウハウコレクターがムダ金を
投じたのか、と嘲笑される方も
おられると思います。

が、このテンプレは実は私、欲しかったんです!

皆さまにもご協力いただいたアンケート結果
に基づきちょうどレポートを書き始めよう
としていたところでしたので。

のらみさんのテンプレが発売されるのを
実は待っていたんです^^

どうせなら質の高いレポートに仕上げたいと
思ってましたから。

のらみさんには前回リリースした無料note
を添削していただきましたが、

そりゃ〜、厳しいのなんの!

と思わないでもなかったですね。

でも指摘は的確でなるほどと納得する
ことが多かったです。

そののらみさんが作り上げたテンプレですから
これは使わない手はないと思い、購入しました。

ほぼ同時期に手にされた方も多いんじゃ
ないかと思います。

やはり期待値高いですよね^^

テンプレの範囲にとどまらず、これは間違いなく
コンテンツ作りのための教材と言えます。

で、思いついたのですが、せっかくですから
この教材に従ってコンテンツ作りをしていく
様をメルマガでタイムリーにお伝えして
行こうかと。

コンテンツ作りの実況中継、
とでも言いましょうか。

これを思いついたとき、ざっとこれだけの
メリットが頭に浮かびました。

1.テンプレに従いコンテンツができる

2.メルマガで進捗状況を報告するという
タスクを自分に課すことで「やらねば」という
プレッシャーがかけられる

3.メルマガのネタになる

4.同様の内容をブログにも投稿して
いくので記事数が増える

5.のらみさんの教材のアフィリ権が
あるのでどこかから報酬が発生する・・・
かもしれない

うーん、5はともかくとして少なくとも
一石四鳥はイケそうですね^^

早速勢い込んで教材を開いてみたところ

「0章:はじめに必ず読んでね」

から始まっていましたので、素直に
0章を読むことから始めました。

以下、この様子は販売ページに記載されている
目次に従ってご報告しようと思います。

中身について詳しく述べ過ぎるとネタバレ
になっちゃいますので、あくまで目次に
従っての報告になります。

気になる目次はここから確認できます。
https://tips.jp/u/norami/a/noraten/jsYuGP8w

「0章:はじめに必ず読んでね」
では全体像を俯瞰する重要性が説明
されています。

なるほどね、テキトーに始めるな、と。

では、随時、進捗状況を報告させていただきます!
よろしくお願いいたします。

—————————————————-

私、長く建設コンサルタントという業種で
仕事をしてきましたので、この「俯瞰」
に似た言葉を使う「鳥瞰図」というものを
時折見ていました。

地図の技法の一種で、上空から斜めに
見下ろしたような形式のものです。

まさしく鳥が空から見るがごとくです。

いきなり木々が立ち込める山の中や
平原の真ん中にポツンと立っていたのでは
どんな道路や河川の計画をしていったら
よいのかイメージが沸き辛いものです。

コンテンツ作りにおいてもそうなんだな、と
気付かせてくれる第0章でしたね。

タイトルとURLをコピーしました